アフィリエイト

アフィリエイトのセルフバックは怪しい?やり方は?【実際にやってみた】

  • セルフバックってなに?
  • 騙されてるんじゃない?
  • それって安全なの?

このような疑問に答えます。

アフィリエイトで確実に収益を得る方法のひとつに、セルフバックというものがあります。しかしながら、メリットが大きすぎる分「怪しい!」と思う人もいるはず。というか、ぶっちゃけ私も思ってました。

そこで今回は、私が実際にやってみたセルフバックを紹介いたします。

アフィリエイトのセルフバックは怪しい?

セルフバックとは

A8.net、afb、もしもアフィリエイトなどのASP(広告を仲介してくれるサービス)に登録すると、専用ページからセルフバックに申し込むことができます。いわば会員特典のようなもの。

セルフバックの仕組みは下記。

セルフバックとは
自己アフィリエイト。自分で商品を購入したり無料体験などのサービスに申し込みをすることでアフィリエイト報酬を稼ぐ方法。

これを聞くと「なんだ自分で商品を買わないといけないのか」と思うと思いますが、わざわざ必要のないものを買う必要はないです。

前から気になっていたスイーツとか、試してみたかったサービスとか、数ある商品・サービスの中から選ぶことができるので、窮屈感はまったくナシ。ノルマもありません。

買おうと思ってるもの・試そうと思っていたサービスがあったらセルフバック一覧にないか探してから買う、みたいな。会社の福利厚生を利用するような感覚に近いかも。

ただし1案件につき1回限りなので、継続性はないです。具体例を出して説明しますね。

実際に試したセルフバック

会員ページの内容なので具体的なサービス名は伏せますが、私が試した中で1番うれしかったのは動画配信サービスのセルフバック。

なぜなら動画配信サービスは、無料体験をするだけで報酬も得ることができるという得しかないセルフバックだからです。

私が申し込んだセルフバックの報酬獲得条件は「無料体験の登録」だったので、無料体験に申し込みをするだけで1,655円の報酬を手に入れました。

もちろん、無料期間内に退会してもOK。無理に継続する必要はありません。

これはマジで得しかない。
無料体験だけでなく報酬まで手に入れてしまいました。

上記のような無料体験や資料・見積もり請求なんかは2,000円前後の報酬が多い気がします。口座開設などになると報酬単価がグッと上がるので(10,000~30,000円とか)、がっつりセルフバックしたい人には狙い目。

私は2,000~5,000円のセルフバックを中心にブログ開設の初期費用を爆速で回収しました。

各ASPによって報酬率が違うので、複数のASPに登録して見比べておくと損しないと思います。

おすすめASP一覧

私が特にお世話になっているASPは下記。

もちろん無理にセルフバックを利用する必要はありませんが、せっかくの会員限定サービスを利用しない手はないですよね。

裏技でもなんでもなく、セルフバックは合法です。どうせならブログの初期費用くらいはサクッと回収しちゃいましょう。

ABOUT ME
柳本マリエ
柳本マリエ
元ライブドアブログ公式ブロガー(返上済み)。現在はワードプレスで複数のブログを運営しています。なんだかんだブログが好き。